ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

無事染めてきましたよ(*´꒳`*)

f:id:xuraeusx:20210119110719j:image
f:id:xuraeusx:20210119110723j:image

どうも。青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

ガスマスク着けてないし髪下ろしてるけど紅尾です、めちゃくちゃレアだよ←

昨日美容院に行ってリタッチ&カラーしてもらいました♪

紫ベースに青入れたから光の具合で紫グラデみたいになってますが、実際は青一色です。

 

やはり染めるとテンションあがりますし、幸せな気持ちになります〜

わたしにとってはブリーチや派手髪は安定剤の効果もあるのかなーなんて思ってます笑

 

私は校則が厳しい高校に通っていたので、

高校時代染められず、我慢の限界だったのかストレスで高三の時は一年間、ほぼ金縛りに苦しめられてました。

高校卒業してすぐカラー(ブリーチ)をしてから金縛りにあうことは無くなり、結婚する前、仕事をしていた時も派手髪OKなアパレルショップで店員してました。

今は鬱病を患っていて睡眠障害があるのですがそれでも金縛りには高三以降なったことないです。

それくらい私にとって染められないというか、好きな格好ができない事ってすごい抑圧感を感じていたというか、ストレスだったのかな、と思いました。

 

朝は気分が落ちるのでいつも欠かさず安定剤を飲んでいるのですが今日は飲んだらかなり元気になって、いつもより安定剤が効いてる気がして、もしかしたら毛染めをしたことにより相乗効果で安定剤の効果も上がっている!?とかつい思ってしまいました。

 

それくらい、私にとっては無くてはならない存在なんです。金髪と派手髪は。

髪の毛ブリーチし始めてからかれこれ大分経つけど最初は、若いからね〜今しかできないからね〜とか周りに言われてすごく嫌でした。

私にとってはタトゥー入れるくらいの一生辞めない覚悟でやってんだよ。

確かにブリーチは黒染めもできるし放置して伸ばしたらいつでも戻せるよ。

でも私は一生脱色した色の髪が生えてきても構わないって思ってるしむしろその方が便利だからそうなって欲しい。

ブリーチ絶対辞めたくないから、それで職種も限られるの理解してて、覚悟してやってるのに一時のものだと思われてて学生時代とか悲しかったです。

流石に仕事しても結婚しても辞めないから誰にも言われなくなったけど。

今は平和(*´꒳`*)

安定剤飲んだらすごい気持ちが落ちついたんで今日は有意義に過ごせたら良いな〜

もう昼過ぎだけど←