ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

マーメイドちゃんとPCの話とか

こんにちは。青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

f:id:xuraeusx:20210107232634j:image

今回はブログでは上げるのは初めてなマーメイドちゃんを紹介します。

ところどころ古代エジプト要素も入ってます。

配色はちょっと可愛いゆめかわ的な配色にしてみました。

描いていて楽しかったです!

デジタルでソフトはprocreateを使っています。

iPadを買ってから前より気軽にデジタル絵を描けるようになって良かったです。

 

今持っているPCはMacBookAirで2012年くらいに買ったのですが、動作がちょっと遅くて不安になってきました。もう8年くらい経ちますからね...やばいよね。

デジタル絵は今は主にiPadで描いているのですが、編集とか色々とPCに入っているイラレやフォトショも使いたい時もあるのでPC買い直すべきか迷ってます。