ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

今年プレイしたいゲームの話

f:id:xuraeusx:20210107223839j:image

f:id:xuraeusx:20210107223852j:image

わたしの息抜きはやっぱりゲーム!

制作の合間や頑張った自分へのご褒美にゲームをする時間を設けています。

積みゲーいっぱいあります((((;゚Д゚)))))))

なのでもっと増えるかもしれませんが、現時点で持ってるゲームで今年クリアしたいな、できたらいいなと思ってるもの上げます。

書く事によってやる気も出るでしょう←

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER 

Switch版です。旦那にクリプレで去年貰ったもの。悪魔のデザインとか雰囲気大好きなんでクリアしたいです!

 

九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE

これは自分で去年の夏頃かな?買いました。

だけど鬱が酷くてあまり進められず、途中なのでクリアしたいですね。

 

・FE風花雪月

去年青獅子の学級はクリアしたのですが、赤と黄がまだなので他のルートもプレイしたい所存。ちなみに推しはフェリクスです。

 

・FE Echoes もうひとりの英雄王

敵キャラ?のベルクトが気になっていて去年買いました。絶対好きなタイプだからちゃんとストーリーやりたい見たいクリアしたい。

 

FFCC Switch版

旦那も買ったので2人で協力プレイしたいな〜と思ってます。1人でやってたら最初のボスで3回くらい死んだ←

 

・KH 358/2 Days

発売された当初クリアしたのですが、今KH熱急上昇なので再プレイしたくなり実家に置いていて取りにいけないのでお正月セールで買いました。大好きなサイクスさんからひたすら任務を受けたいが為だけに買いました笑

1日1ミッションとかマイペースにやりたいと思っています。

 

ソラトロボ

気になってたのですが発売当時買ってなくて、最近は中古屋やメルカリでもあまり見かけなかったのですが、たまたま売ってたので購入。

 

・FE無双 

New Nintendo3DS版。

安くなってたので買ってみた。ちょっとプレイしたけど無双なので爽快。ストレスたまった時とかにやろうと思う。

 

・ライザのアトリエ

旦那が買ったんだけど面白いみたいなので、

借りてやってみようと思います。2も最近出たみたいですね。

アトリエシリーズPS2でやって以来です。

 

ポケモン剣盾

ストーリーはクリアしましたがポケモンあまり捕まえてないので図鑑うめをしたい。

 

ブレイブリーデフォルト

これはもうかなり前に買ったのですが長くて長くてまだクリアできてません。今年こそは!と毎年思っています。新作今年出るみたいなので本当に今年こそは!という感じです。

 

たぶんまた増えるだろうけど今のところは以上!

PS4でもクリアしてないゲームがまだあるのですが体調的にできるか心配なので、お布団でもできる様な携帯ゲーム機でできるものをチョイスしました。

ちなみにPS4ではゴッドイーター3が途中なのとP5ロイヤルが始めたばかりなので今より調子が良くなったらプレイできるといいな〜

 

まだ買ってませんが、無双OROCHI3 Ultimateも去年から欲しかったです。機会があればSwitch版買うかも。ハデスが気になる。

あとはホラー要素の強いノベルゲーとかやりたいなと思ってるので、ショップ巡りをして良いのがあったら買いたいな。