ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

アメリカ旅行記〜CZT34セミナー編

CZTセミナーから帰ってきて、1週間以上過ぎてしまいました。

忘れないうちに備忘録も兼ねて私のアメリ旅行記を書き留めておきます。

セミナー内容は詳しくは書けませんので、かなりさらっとになってしまっていますがなんとな〜く雰囲気だけでも伝わればと思います。

 

飛行機で約13時間かけてアメリカへ!

初の渡米でした。

ヨーロッパと韓国しか行ったことありません!

海外自体に行くのも7.8年ぶりでしたよ。

色々と忘れていたり変わっていることも多く、空港に居る時が一番緊張しました笑

 

入国審査や空港に着いてからバス停まで行くのに迷ったりして、セミナー会場であるホテルに着いたのは現地時間の15日の夜9時過ぎでした。

外は丁度お祭りをやっていたみたいでとても賑やかでした。近くのセブンに夕飯を買いに行ったら入場制限かけられました。まじか。

f:id:xuraeusx:20190627150046j:image

ホテルのロビーに飾ってあり、あぁ、これからセミナーが始まるんだなと実感。


f:id:xuraeusx:20190627150043j:image
f:id:xuraeusx:20190627150033j:image

部屋はジュニアスイートでとてもとても広かったです。

リビングがある!ベッドはめちゃくちゃ高さが高い!枕は5つくらいあってどれ使うか迷ったけど一番柔らかそうなものに。

セミナー自体は16日の夕方から開催なのですが

私は前泊しました。当日迷ってセミナーに遅れてしまうのも心配だったし、なにより飛行機移動の疲れもあるのでしっかり休みたいという気持ちもあって。

 

日付は変わって16日の朝。セミナーは夕方からで時間があったのでプロヴィデンスの町を散策。
f:id:xuraeusx:20190627150052j:image
f:id:xuraeusx:20190627150049j:image
f:id:xuraeusx:20190627150102j:image
f:id:xuraeusx:20190627150040j:image
f:id:xuraeusx:20190627150058j:image
f:id:xuraeusx:20190627150037j:image
f:id:xuraeusx:20190627150055j:image
f:id:xuraeusx:20190627150031j:image

外国の町ってほんとお洒落だね😍

全てが絵になる感じですね〜

沢山写真撮りたくなってしまいます。

そして古着屋さんで運命の出会いを果たしました!

f:id:xuraeusx:20190627152030j:image
f:id:xuraeusx:20190627152027j:image

とても素敵なエジプト柄スカート!

まさかアメリカで出会えるとは!

早速着替えてセミナー受けましたとも笑

 

この日のセミナーは夕方からということもあり導入という感じでしたね。

ディナーはサーモンにしました!

レモンリゾット美味しかったです。

セミナーに行く前にメールにて食事のアンケートが送られてくるのでそれに答えておく感じです。グルテンフリーのものも選べます。

f:id:xuraeusx:20190627152203j:image

 

そして2日目、3日目からは朝から晩までみっちりセミナー。途中休憩はありますがなかなかハードでした。

なんか学生時代を思い出します。

でも朝から晩までゼンタングル漬けの毎日は素敵で幸せで贅沢な時間でした。

結果的に町を散策できる余裕は16日の朝〜昼しかなかったですね。

 

そしてそして、最終日には授業と認定証の授与式!なんだか卒業式みたいで感動。

名前を呼ばれた時は嬉しかったな〜

 

f:id:xuraeusx:20190701150511j:image

私は認定証は本名にしてもらい、首から下げる名札はハンドルネームに。

名札は呼びやすい名前で〜との事だったので

ニックネームなどにしていた方が多い印象でした。

 

といった感じでかなりさらっと書かせていただきましたが、CZTセミナーを無事終え、ゼンタングル認定講師になる事ができました!

次の記事はボストンでの美術館巡りについて書いていこうと思います。