ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

真のエンディングまでクリアしました!

f:id:xuraeusx:20210805003240j:image

こんにちは!

青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

 

DQ11S、真のエンディングまでクリアしました!

めっっっちゃ良かった!!

ネタバレになるのであまり言いませんが、普段どちらかというとFF派な私でも大大大好きなゲームのひとつになりました。

ホメロスが好きとかそういうの抜きにしても、本当に名作だったし感動しました。

でもなんか楽しかっただけに心はDQ11Sロス感がすごいあります。

なんか寂しい。

イレブン達のいない世界(別のゲーム)を旅するなんて...!って気持ち。今は。

でも他のシリーズのドラクエもやりたくなってきますね。

 

 

 

 

 

※ネタバレあり

そしてやっぱりホメロスが大大大好きなんですよね。

こんなにハマると思ってなかったなぁ。

私って最初からそのキャラにハマるって少なくて。

やっぱりその人となりを知らないとハマれないんですよね。

そして人となりがドンピシャで顔も好きだともう最高な訳です!

私がハマり出したのは将軍との過去エピソード(幼馴染設定大好物w)から闇落ちして再会、

人間辞めた!ってところで落ちました私の心も←

極上のフルコースだった←

 

f:id:xuraeusx:20210805004543j:image

子供時代も可愛いし(私は細目細眉好き)


f:id:xuraeusx:20210805004546j:image
f:id:xuraeusx:20210805004549j:image

闇堕ち最高なんですよ!悪役大好きだから!

 

そして完全魔物の姿もマッチョも人外も大好きだからたまらん!

f:id:xuraeusx:20210805004752j:image

スクショいっぱい撮ったからね←

 

f:id:xuraeusx:20210805004940j:image

将軍との追加エピソードも!!

まじで号泣でした(´;ω;`)

なんか前にも言った気がするけど、

私も劣等感とか承認欲求も強いしホメロスの気持ちが痛いほどわかって

それで自分も落ち込んだりしてて←

なんかわかっちゃうから!辛いのが!!

一時期自分も落ち込むからホメロスと距離を置いた方が良いかと真剣に考えてましたw(ゲームをやらない、動画やファンブックを見ない等)

 

だから最期の救われた追加エピソードがほんとに追加されて良かったっていうか、

涙無しには見れないんですよね。

でも将軍の鎧に魂が宿っているとは言え、本当は消えないで欲しかったな。

生きていて欲しかったなぁ。

 

悪役大好きな私にとって推しが死ぬってよくある事なんだけど、

だから推し死ぬの慣れてるし(それどうなの?w)

それだけしょうがない事してきたんだからしょうがないって思えるんだけど、好きだけど割り切れるっていうか。

ホメロスも色々やってきちゃったからしょうがないのかもしれないけど、

なんかホメロスはめっちゃ辛かった。

消えちゃうのが。救えないのが。

ボイスドラマも先に聴いていたのですが、将軍との過去の話だったから尚更...つら...

そういう過去があったからこそなんか色々思い出して私が号泣(´;ω;`)

 

しばらくホメのロスが続きそうです。

ホメロスだけに。

 

でも気を取り直して、

次はゲームは新すばせかやります。

待望のすばせか新作〜!!

野村さんのゲーム!楽しみ!!