ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

最近褒められること多くなって嬉しい

f:id:xuraeusx:20220812215151j:image

最近、周りの方々から(SNSというよりリアルが多め)絵が上手いね、とか、歌上手いねと言われて素直に嬉しいです。

 

絵に関しては売ったり、知り合いづてに絵の仕事をしたり、ご依頼受けたり

ゼンタングルの講師資格があったりして、主婦のパートくらいとはいえ、一応プロなので

上手いって当たり前じゃなきゃいけないんですが、

私は独創的だね、とか個性的だねと言われることが多かったので、

小学校とかでも賞を取る様なタイプではなかったので、

上手くなきゃいけないんですけど、自分下手なんじゃないかって常に不安なので

純粋に上手いねと言われるのすごく嬉しいんですよね。

だからもっと上手くなりたい。

 

 

歌に関しては趣味なんですけど、昔は本当に下手で。

バンドもよくやってたなお前wって感じでした。

でも上手くなりたくて、悔しくて、

バンド辞めてもカラオケ行ったら上手いって言われたくて。

ボイトレ通ってました。

そしたら最近、初めてカラオケ一緒に行った人達に歌が上手いって言われることが多くなって。

すごく嬉しかったです。

努力が実を結んだ気がして。

 

本当に下手くそだったんです、絵も歌も。

すごく好きなのに。

負けず嫌いな私はめっちゃ悔しくて。

努力って言っても楽しいので辛いとか努力した感じはしないんですが

やっぱりやればやるだけ変われるんだと思った瞬間でした。