ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

身振り手ぶりの適当人間だけど英語できるようにはなりたいよね

f:id:xuraeusx:20220828104048j:image

私は3年前、ゼンタングルの資格取りにアメリカまでセミナーに行ったのですが、

全然英語が得意なわけではないです。

それでも躊躇なくアメリカ行っちゃうし

空き時間に古着屋で試着して服買っちゃったりしてるけど、

だいたい身振り手ぶりで生きてきた、

海外は行ったことあるけど超適当人間。

前にイギリス行った時もイタリア行った時も

そんな感じで身振り手ぶりで過ごしていました。

普通なら英語勉強してからアメリカ行こってなるんでしょうが、

HSS型が強い私は猪突猛進。

アメリカでしか資格取れないならとりあえずアメリカ行こ。喋れないけどw

わからなくて困ったらその時考えよくらいのノリでした←

セミナーではスクリーンに映像も映してくれるし、

話の内容も何となくフィーリングでわかる感じでした。(とか言って全然違う内容だったらどうしよう←)

そんな私ですが英語ができるに越したことはないとは常々思っています。

そこに大好きな呪術廻戦で英語を学ぶ本が出るなら、

買うしかないしやるしかないじゃないですかー!