ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

歯のメンテナンス行ってきたよ〜

f:id:xuraeusx:20220826101511j:image

私は成人するくらいまで虫歯とは無縁でした。

だからもちろん定期的に歯医者とか行かなかったし、

銀歯なんてひとつもありませんでした。

ですがある日、虫歯が結構見つかって、

しかも丁度歯の間にできることが多く、

幸い奥のほうばかりなので目立ちませんが、

恥ずかしながら銀歯が一気に増えてしまいました。

もし、前側の歯が(見えるところ)銀歯になってしまったらどうしよう。

もっと歳を取ったらすぐ入れ歯になってしまったらどうしよう。

今まで適当にしてた私はめっちゃ反省しました。

そう思った私は歯の定期検診には絶対行くようになりました。

家でも徹底的に磨くようになりました。

そうしたら歯茎の腫れが解消されたり、

定期検診でも銀を入れる程の虫歯ができることもなくなりました。

それにやっぱり被写体や売り子(研究員)さんとしてもやるからには歯を綺麗にしたいよね。

被写体も基本口閉じてるし、売り子さんに関してはサイバー系なのでコロナ落ち着いてもマスクしてるとは思うけどねw

でも見えないにしても大事だと思う。

歯並びもそこまで悪くはないのですが磨きずらかったりして

ちょっと気になった部分もあったので矯正も考えたんですが、

紅尾さんの場合は矯正してもそんな変わらない(磨きやすいや骨格が綺麗になるとか)と言われたのでナシにしました←

あと歯の寿命延ばしたい。なるべく歳をとっても入れ歯じゃなくいたい。

元気な歯でいたい。

なので私は定期検診に通っています。

歯のメンテナンス大事!!