ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

記録に残しておきたい

f:id:xuraeusx:20220331121639j:image

Twitterでは呟いたのですが、わたしが美容院に行った後にピンプリ撮る理由って

綺麗にしてもらった髪を写真に残しておきたいというのがあります。

自撮りもそうかな。

今日こんなファッションしてたよ、こういうメイクだったよっていうのを

残しておきたいんだと思う。

そう考えると、被写体も絵も、私がやってる活動全てがそうで。

写真や絵に残しておきたいんだと思います。

こんな絵を描いていたんだよ、とか

こんな被写体活動したよ、とか。

私は躁鬱だったり精神的な病気は持っていますが、

別に余命宣告を受けている訳でもないです。

でも命には限りがあることを知ってるから。

残したいよね、自分の証。

 

後は若さ。これも永遠じゃないよね。

日々老いていくのが人間。

いつまでも美しくいられる努力はするけれど(良い美顔器探してますw)

それでも50年とか経ったら老いには抗えない。

もちろん綺麗な良い歳の取り方をしたいし、

おばあさんになってもお洒落なおばあさんになりたい。

でもその時と今の自分は違う。

だから今の自分も残しておきたいんです。

色々な形で。私はその為に作品を作り続けているのかも知れません。