ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私がヴィランになりたいのは...

私がヴィランに憧れるのはね、

好きになるのはね、

別に悪いことや嫌がらせをしたいという訳ではなくて、

ヴィランにも悲しい過去等があって

嫌われても悪役になっても

主人公達の前に立ち塞がるその姿に憧れるから。

闇堕ち=心が弱いとは単純に言いきれないんじゃないかな。

貫いて最後まで主人公達の前に立ち塞がるって強くないとできないと思う。

f:id:xuraeusx:20211018010125j:image

そんな強い人になりたいよね。
だからヴィランだけど、

ヴィランの一面しか見ない様な視野の狭い主人公(ヒーロー)になるよりは、

色々な人の苦しみがわかる、

理解しようとする、

優しいヴィランになりたい。

優しいヴィランって矛盾してるけど、

そんな優しいヴィランがいたっていいじゃない🤗

めっちゃかっこいいと私は思うよ。

そういう人に私はなりたい。

あ、人じゃなかったヴィランは人間辞めてるねw