ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私のサイバー好きの原点

以前、超古代文明アトランティスや、

不思議の海のナディアが私のサイバー好きの原点のひとつというお話をブログに書きましたが、

今回はもうひとつの原点、前回また紹介しますと言ったもう一つの原点について紹介したいと思います。

紹介と言えるほどちゃんと紹介できないとおもうけど💦

f:id:xuraeusx:20211017213504j:image

それは、ゼノサーガというゲームです。

未来要素とかロボット(デザインめっちゃ好き)やガイノイドやらめちゃくちゃ出てきます。

SFてんこもりです。音楽も良きです。

しかも副題が善悪の彼岸やら、ツァラトゥストラはかく語りきだったり...ニーチェかよ...

厨二病真っ盛りのわたしにとってはひたすら格好良かった...ツボだった...

話は難しかったけど雰囲気が好きだった。

他にもケイオスとかグノーシスとか色々もうね...語彙力足りない!!わたしの。

三部作になってます。

DSで1&2の話もプレイできます。

アニメも実はやっていました。

でもやっぱりPS2のゲームが1番。

PS2でしかプレイできないので、リマスター版とか個人的に出して欲しいのですが、

人を選ぶゲームだと思うのでどうなんでしょう。

中古屋で1000円しないです。悲しい。

f:id:xuraeusx:20211017213830j:image

私はこの銀髪褐色のテロスというキャラが大好きで。Ⅲにしか登場しないんですけど。

たぶん色々なゲームやアニメ含めて一番好きな女性キャラ。人じゃないけど。ガイノイドだけど。

やっぱすきだな。コスしたいなぁ。しようかな。しよう。

前はいつかしたい、と思っていました。

でも今日より若い日は無いし、いつ何があるかわからないし、

最近はいつかじゃなくてしよう、と言う様にしています。