ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

Twitterでも書いた私の好きなセリフについて語らせて

f:id:xuraeusx:20220722202016j:image

漫画パンドラハーツに出てくるエリオットの

 

だけどおまえは「気づけた」んだろう!?
だったらその時点で既に一歩前に進んでんだよ!!

 

ってセリフが大好きなんですよ。

気づける、気づけないって大きな差がそこにはあるって思っていて。

私はこれから頑張りたいことやりたいこと沢山まだまだあって。

でも精神疾患持ちなもので(それを言い訳にしたくはないけど)

やらなきゃいけないことややりたいこと、

目指すものの為にやるべきこと、

それができない日もあって。

でも今日ダメだなぁって思っても

何かしらに気づいたりしたことはあると思うんですよね。

そうしたら私は少しでも昨日より一昨日より一歩進んでるのかなって思えます。

そんな感じで元気をもらっています。

エリオットは他にも心に残る素晴らしいセリフが沢山あるんですよ。

ほんとエリオット語録集が欲しい。

わたしもエリオットの様に皆が困ってたり迷っていたときにそういう風に言える様な存在になりたいです。

Fateギルガメッシュとはベクトルが違う意味で尊敬しています。

ギルガメッシュは王としての心構え(私は王じゃないけどw)とかメンタル面とかそういうところを見習いたいですね。

なんですかね、エリオットとギルガメッシュを足して2で割ったような人間になりたいです。

それって最早なんか人間じゃない気がするけどまぁ気にしない←

ちなみにエリオットはわたしの好きなキャラの中で数少ない悪役じゃないキャラです!

めちゃくちゃレア!