ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

クロッキーもちゃんとやらないとなぁ

f:id:xuraeusx:20220713143056j:image

日曜日、マチモさんの入れ墨とピアスクロッキー会に参加したのですが、

久しぶりのクロッキーでカンを取り戻すのに時間かかりました。

せっかくの入れ墨やピアスまで描けなかったよ...

最近ミニ原画とかちょこちょこ売れてきてはいるけど

売れれば良いや〜じゃなくて

自分が描きたいものをもっと表現出来る様になりたいですね。

その意味でも画力あげたい。

たぶん一生かかっても自分が完全に満足行くところまではいかないと思うけど

それは葛飾北斎とかそういう歴代の画家達もそうだったと思う。

でも自分の理想に少しでも近づける様に死ぬまで修行しなきゃね。

でもそれが苦ではないから良いんです。

私は楽しんでやってるよ。