ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

和風が好きになって考え方が変わった話

f:id:xuraeusx:20220722114349j:image

最近和風に目覚めた私。カッコいいかなって思い始めた私。

以前は日本人なのに和があまり好きではありませんでした。

学生時代とか他の人のコンセプトとか発表の時聞いてると、

私は日本人なので日本の心をテーマにうんぬんかんぬん...とか多くて

まーた日本かよwとか斜に構えていました←クソガキw

私はエジプトや、海外のが好きだったのでね。

私は日本人の謙遜の美徳とかあまり好きになれなかった。

謙遜も大事だけどしすぎるのも良くないし、何より褒めてくださった方に失礼。

その考えは今も変わらないので褒めてくださった時はありがとうございます!と言う様にしています。

 

以前、私の好きな日本ってメタルバンドの陰陽座と漫画のNARUTOと、ギャグ漫画日和の聖徳太子

乙女ゲームの薄桜鬼、アクションゲームの戦国BASARAでした。

それって本当の日本らしさってよりも外人さんがオー!ジャパン!!って思ってるやつだよね?ってツッコまれる始末w

 

そんな私でしたが、最近は日本の美術とかにも興味を持って、段々と日本のそういったものが綺麗だな、と思う様になりました。

やっぱりなんだかんだ私も日本人なんだよな。

それは変えられないし変わらないんだよね。

あ、呪術廻戦で夏油にハマったからとかじゃないですよ、百鬼夜行かっけぇ!とか思ったからじゃないですよ、いやちょっとそれもあるかもしれないけど!←あるのかよw

日本の出る杭は打たれたり、個性が大事と言いながら結局否定したり世間体を気にする感じは

今も好きにはなれないけれど、

日本の美術や芸術文化は美しいと思います。

日本画勉強したい。しよう。

ホラーも前は海外ものが大好きだったんですが、日本のホラーにも興味を持ってきました。

日本の幽霊とか美しくグロテスクに描きたい。