ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

小さいことだけど嬉しかったこと

f:id:xuraeusx:20220224214307j:image

わたしはよく、最近のアニメわからない〜って言ってたんですが

それには理由があって

決して最近のアニメ見たくないとか

面白くなさそうとかそう思っていた訳ではないんです。

専門家ではないから確証はないけど、

持病の問題、体力の問題ではないかと。

前はアニメや映画見ながら絵や作業してたんですが、

病気してから見ながら作業ができなくなっちゃったんですよね。

実況プレイ動画か音楽聴きながらでしか作業できなくなった。

でも無音すぎると注意がそれちゃうのと耳鳴りが気になってしまうんです。

ちょっと音があった方がいい。

だから知ってるゲームの実況や音楽を流す。

戦闘シーンとかたぶん疲れちゃうんですよね。

ご飯食べてる時も見る気になれませんでした。

作業していてちゃんと見なくて横目で見ていても。

インスピレーションわかせる為に、そして時間は有限だから

作業してる間は今までアニメや映画見てたんですよ。

それができなくなった。

映画はともかく、一気にアニメについていけなくなりました。

ですが最近、前より体力ついたのか気になっていた、

呪術廻戦のアニメ完走して映画も観てきました。

推しは夏油です!2期楽しみ。

櫻井さんの声良き。ホメロスと同じだよ!

そして櫻井さんのヴィラン役!!ホメロスと同じだよ!(二回目w)

好きにならないはずはないのさ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

前できてたことができる様になってきたのでちょっと復活したのかなって思えて嬉しいです。

ありがたみを感じます。

自分の感覚だけどこれは躁状態とは違う気がするんです。

今まで躁状態になっても絵は描いてましたがアニメぶっ続けでは見てなかったから。

薬も減ってないんだけど、むしろADHD専門の薬増えたんだけどそれが合っていたのかも知れません。

それが最近あった嬉しいことでした。

小さいことだけどね。