ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ストレートに褒められると嬉しい

f:id:xuraeusx:20220218103654j:image

私は絵描くのは好きだけど

中高生の時とか文化祭でポスターを頼まれる様な

クラスで一番上手い!とかそういう感じではなかったんですよね。

上手い!って周りに言われたからデザインの専門学校に行ったとかそういう訳ではないんです。

あくまで自分が絵を描くのが好きだから行ったんです。

だから今絵を描いてお迎えして頂けたり、

ステッカーなどの物販を買って下さったり

ゼンタングル講師ができるのは、

画塾とデザイン学校、そしてゼンタングルセミナーのお陰なんですよね。

私の絵はよく個性的だねとか独創的だねといわれることが多いのですが(勿論それもとても嬉しいし感謝してます)

でも正直私は自分の画力に自信がなくて、前にTwitterでは言いましたが、

昔は恥ずかしくて絵上げるんで見て!なんて言えなかったんです。
SNSに載せるなんてもっての他って感じで
自分だけでこっそりひっそり描いてました。

リア友にも親にすら見せるの嫌でした。

絶対下手だって思われる気がして怖かったんですよね。
そんな感じだったんです。

だからストレートに上手い!って言われる事が今まで少なくて

上手いねって言われるととっても嬉しいんですよ!

デザイン学校出てたり画塾通ったりしてたから

そうでない人より上手いのは当たり前なことなのかも知れないけど

私はそうは言われないで生きてきたから

てかその割に下手なのかも知れないけど

上手いってストレートに言われるのめちゃくちゃ嬉しいです!

今回はファンアートだったんですけど、フォロワーさんに上手いって言って頂けてとても嬉しかったです。

ファンアート(二次創作)にも自信無かったから嬉しいな。