ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ホメちゃんの好きなところ(※ややネタバレあり)

f:id:xuraeusx:20220207235109j:image

私の推しのホメロスもといホメちゃんについて、なんで好きなのか考えてみた。

まず私はヴィランいわゆる敵役大好き人間。

特に闇堕ち人間辞めるの見るのが大好物です。

なんかわたしの性格がめっちゃ悪く聞こえるねw

まぁそれを全て兼ね備えていたので

好きにならない筈はありませんでした!

そして私は力押しより軍師タイプが好きです。

でも自分はゲームする時は力押ししちゃう←ダメじゃんw

 

ビジュアルも好みです。

私は細眉切長の眼で目つき悪いのがたまらないのですよ。タレ目よりつり目派。

そして金髪美男子好きです(Fateギルガメッシュしかり、薄桜鬼の風間千景しかり)

KHのサイクスさんだけ違うw

サイクスさんは見た目じゃありません!

中身がエモいんです!!!

長くなりそうなんでこの話はまた次回←

 

ホメちゃんに話を戻すけど、

でも闇堕ちしちゃうってすごく人間くさいと思うんですよね。

心が無かったら、無だったら闇堕ちとかしない訳で。

人間だからこそ、嫉妬だったり傲慢だったり七つの大罪

感情とかそういうものがあるからこそ闇堕ちしちゃうんじゃないかなって。

そんな人間の弱い部分を持ってるホメちゃんが好きだよ。惹かれました。

あんなに美形で頭も良くて(たぶんw)努力して勉強してるのに、それでも自分に自信がなかったり...

完璧主義で、そして一緒に育ったからこそグレイグに越されるのが悔しかったんだろうな。

違う部分で輝いてたことがあるんだろうに、なかなかそれに気づけなかったり。

なんかそういう部分を見てると他人事(ゲーム事?)だと思えないんだよね。

自分もそういうところやっぱりあるから。

つい他の人と比べてしまったり、

実は自分に自信が無かったり、

自分の良さに気づけなかったりあるからね。

共感するよね。だから好きなんだと思います。

共感力大事!!

だから私もヴィランになりたいけど、

でもこの世界で生きてる以上完全ヴィランになったら捕まるので←

優しいヴィランとして見た目は怖いかもしれないけど

生きて自分の好きなことを追求していきたいです。

え、背が低いから怖くない?迫力に欠ける?

大事なのは二面性だぞ╰(*´︶`*)╯♡

本編に出てきた弱そうなキャラが実は隠しボスとかあるでしょ?