ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

紅尾はいかにしてサイバーにハマったのか

実は紅尾は最初からサイバーパンクにハマっていた訳ではないのです!

どちらかと言うと病みかわいい系のファッションが好きでした。

そんな時、病み可愛いの中でガスマスクにハマったんですよね。

可愛いデザインのガスマスクつけたり、ツインテでガスマスクつけたりして。

f:id:xuraeusx:20220206120524j:image
f:id:xuraeusx:20220206120522j:image

ガスマスク最高じゃん!ってなって

そのうちにヘアピースとかもつける様になりました。

f:id:xuraeusx:20220206120837j:image

今でももちろんガスマスク好きで、

ツインテガスマスク画家としてライブペイントしたり活動しようと思っていますが、

いつの間にか...

f:id:xuraeusx:20220206121240j:image
f:id:xuraeusx:20220206121243j:image

ガスマスクじゃないサイバーっぽいマスクも着けたり、

サイバーヘッドホンを自作したり、

f:id:xuraeusx:20220206121431j:image

サイバーっぽいお洋服やチョーカー、

ジャージなどを身につける様になってました。

元々映画のエイリアンが好きで、

デザインしたギーガーをとても尊敬していたので。

後は弐瓶勉さんの漫画だったり...

思えば大好きな遊戯王GXのヘルカイザーもサイバードラゴン使い!

その辺りがささったんでしょうね、私なりに。

という訳で、今日は紅尾がいかにしてサイバーファッションにハマったのか、

着るようになったのかというお話でした!

きっかけはガスマスク💙