ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ファッションも芸術にしたい私の考え

f:id:xuraeusx:20220208232606j:image

とりあえず盛れた写真貼っときます紅尾です←

 

デザイン学校服飾科行ったら、自分は背低いから雑誌等は難しいけど、

学校の中で自分の作った服くらいは自分でモデルできるだろって思ったらできなくて

え?私が1番似合うのに(謎の自信w)

って思ってたって友達に言ったら、

紅尾ちゃんそれ、デザイナーじゃなくて芸術家だよって言われてせやなってなった。

 

でもデザインを芸術で近いものに例えると
ビジュアルデザイン→絵画
プロダクトデザイン→彫刻
ファッションデザイン→???
ファッションだけ変わりが無いんですよね。
わたしはこの???がやりたいのにー!???

やっぱ自分で服やアクセ作って空間も作って着て在廊して展示とかになるのかなぁ...

 

そう思った私は卒業制作で壁画描いてその前で自分の作った服着て踊りました。

やっぱり自分の作った服をどうしても自分で着たかった。

勿論仕事で作らなければならない時はもちろん、その人に合わせて作りますが、

作品として学校で作るなら自分で着たかったんです。

しかも卒業制作という集大成だったからね。

 

今は友達にカメラマンもいるから被写体できたり、

サイボーグラボで売り子さん(研究員さん)できたりで環境に感謝だなぁと思っています。

そして絵の展示も出せていることにも感謝。

 

ちょっと前、リア友に会った時に紅尾ちゃんは本当にクリエイターだね、って言われて嬉しかったんです。

これからも突き進んでいきます。

自分自身も作品!がモットーなので色々ものづくりしたいな!

そして自分が着たのを見て着たい!って思ってくれる人がいたらもっと嬉しいな。