ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

サイクス(アイザお兄さん)の魅力※ネタバレあり

この前ホメちゃんの話をしたので、

今日は丁度イベントの事も昨日公開されて、

行きたいけど抽選150人に入る事ができるのか!?KHで私が大好きなキャラクターの

サイクス(アイザお兄さん)の話します。

実は私が青髪にしたのは彼の影響です。

ちょっと2通り名前があってややこしいので、

ここではアイザお兄さん時も含めて

サイクスさんと呼ぶことにします。

f:id:xuraeusx:20220209095423j:image

この方がサイクスさんです。

私は基本、金髪で白い服よく着てる美男子好きです(以前紹介したDQ11ホメロスFateギルガメッシュ、薄桜鬼の風間千景など)

あれ!?KHのサイクスさんだけ違うw

これ友達とかに言っても、え?今までと方向性違うじゃん?どうしたの?とか言われます。

サイクスさんは見た目じゃありません!

中身がエモいんです!!!

 

まず幼馴染の親友がいたんですけど、その人が他の友達と仲良くなってしまって嫉妬してしまうんですよね、

なにそれ可愛いかよ!?

あと、普段は冷静なのですが月の光を浴びるとバーサクモードになります。

その二面性?みたいなのも良きですよね。

普段冷静キャラが暴れ回るというw

あと機関に所属していたのですが、初期メンバーでないにも関わらず副官的な位置まで上り詰めます。

皆に任務を割り振ったり、休日も仕事してたり、相当努力してるしスペック高いなと思って尊敬というかその努力してる姿が好きですね。

 

そんな真面目な彼ですが耳にピアスつけてるんですよね。

真面目そうな人がピアスとか何それエモい。

DQ11ではホメロスもピアスつけてたけど、あの世界では結構ピアス人口多い気がして。

それにホメちゃんは見た目に気を使うオシャレさんなので開けてても違和感ないです。

KHはピアス人口あまりないイメージなのですが、そんな中真面目なサイクスさんがピアス開けてるってなんかエモいですよね。

逆に真面目じゃなさそうなキャラがピアス開けてなかったり。

 

またネタバレになってしまいますがKHⅢでは敵メンバーにいながら、

裏で暗躍して自分の幼馴染が友達になった人物(かつて嫉妬していた人物達)を償いだと言って助けます。

なにそれ超エモい。

さっきからエモいしか言ってないですねw

そういう中身がどちらかと言うと好きですね!

顔もスクエニのCGだし勿論イケメンなんだけど。私の今まで好きなタイプとは本当に違うの新鮮ですね。

今日はこのくらいで〜〜

また好きなキャラできたりゲームやったりした感想はここに綴ろうかなと思っています。