ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

メンタルやられると自分を見失うので気をつけよ

f:id:xuraeusx:20210912195756j:image

今日のタイトル、めっちゃ自分に言い聞かせてます。

ちょっと前に、最近減薬してる訳じゃないけど調子良い!みたいなことツイートしたら、

一昨日の夜、ぶり返したように希死念慮に襲われまして。

調子良いとか言わなきゃ良かったそれ完全フラグだったわ...めちゃくちゃ後悔した。

元々睡眠障害もあって睡眠薬飲まないと眠れないので、その日はもうさっさと睡眠薬飲んで強制シャットダウン。

 

次の日の朝も前の日よりはマシだったけど気分はまだずどーんとしてたんですけど

なんとなくTwitter開いて出てきたタグの

#私に刺さるからまぁそれでいいや

になんかすごい救われました。

私に刺さるから私は作品を作っているんです、

それでいいんです、

ファッションもそうです、

ファンアートもそうです、

それでいいんです。

もちろんお仕事依頼やワークショップなどの

需要とか色々考えなきゃなものもあるんだけど、

でも私はどちらかというとイラストレーターではなく作家なので、

作家活動や表現活動をしていて1番大事なのは自分に刺さるってとこじゃないかなぁ。

自分の作品を作る時は自分が好きって思えるものを作れば良いんです。

ほんとメンタルやられると自分を見失うから気をつけよ。

おわり。