ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私の超古代文明とサイバー好きの原点の話

f:id:xuraeusx:20210915181605j:image

幼い頃大好きで読んでいた不思議の海のナディアの絵本。

DVDも持っていて結婚する時も持っていくくらい好き。

(アニメはリアルタイムでは見てませんが💦)

最初に買ってもらった絵本は読みすぎてボロボロになっちゃったんですけど、

廃版になる前に...!(なるのかわからないけど)

と思いきって新しく購入しました。

私の超古代文明とサイバーが繋がっている、そして古代文明とサイバーの両方が好きである、という最初の原点は幼い頃に読んだナディアにあると思うんですよね。

父親がDVDも買っていて見てもいたので。

 

因みにナディアでの推しはネオ皇帝です。

古代文明に出てくる様な衣装を着ていますが、

彼は実は全身機械なんですよね。

色々あって悲しい設定ではあるのですけれど、当時の幼かった私は何故かそんな彼に悲しいと思うだけではなく惹かれていました。

気になって気になって仕方ないというか。

その頃からサイボーグやそういったものにフェチズムか何かの思いを感じていたのかも知れないです。

私は凄い魅入ってしまったんですよね。

それがギーガーを知るより前の私のサイバーと古代文明好きの原点かも知れません。

 

もうひとつ、サイバー好きの原点の大好きな作品があるのですが、それはまた今度ブログ書きます!