ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

読んだ本と読みたい本のこと

今年の夏は和風(または作者が日本人)のホラーを読むぞ!と思っていたので色々読んでます。

え、まだ夏終わってないよね!?暑いし...

 

f:id:xuraeusx:20220905144739j:image

先ずはこちら。

人格って言うと遊戯王が好きなので闇バクラとかマリクとか思い出しますw

でも13人もいるのすごいな、円卓会議してそう。ⅩⅢ機関的な←

すぐそういう方に話持っていってしまいがちですが、十三番目の人格、何者なのか非常に興味をそそられる一冊でした。

 

f:id:xuraeusx:20220905145155j:image

十二国記でおなじみの小野不由美さんの本。

なんかホラーって読んでもそこ行かなきゃ大丈夫だろうってのがあるのですが(わたしの中では)この本はもしかしたら自分の身にも...という怖さがありましたね。

 

f:id:xuraeusx:20220905145505j:image

そしてこちら、貴志祐介さんの本また読みました。

今回読んだ中でかなり好き。

まず、アマゾンから始まるってのが斬新です。

アマゾンとかギアナ高地とか世界の秘境的なのが好きな私にはたまりません!

 

そんな感じで3冊読みましたホラー。

次読みたいのはこちら。

f:id:xuraeusx:20220905145744j:image

ホラーというよりミステリー?

短編集なのでホラーもあるかも。

題名の人間じゃないと、

カバーイラストが素敵で気になってます。