ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

演技するの好きなのかも

f:id:xuraeusx:20220916195043j:image

小学生の時演劇部部長やってた私なんですが、今更ながら演技するの好きなのかなって思いました。

ちなみにクラシックバレエも10年くらいやってました。

まず最近ちょっと気づいたのは被写体やってる時。

上の写真の時は自分で殺人鬼ナースっていう設定を作って表情を作ったりポーズ取ったり、

これは逃げる時にバイク奪って逃走設定。

ここには載せてないもっとセンシティブな?ものも撮影しました。

狂気的な演技をするのがすごく楽しかったです。

刑務所入れられてるのに反省してない設定とか、新しい新人に向ける狂気的眼差しとか。

色々自分で設定も浮かんできて。

撮影って喋ってないけど眼やポーズで演技してるんだなって。

それがすごく楽しかった。

2回目はカラオケ行った時。

家族や友達いわく私は変わった歌ばかり歌うと。

だってその方が楽しいんだもの。

狂気的な笑い声のある歌を歌ったりして(歌と言えるのかわからないくらいとち狂っていたりw)

この時も笑い方や表情や動きをつくるのが楽しくて楽しくて。

悪役特有の笑い声とか大好きで。

他にも神を召喚する歌を儀式の様に歌ったり←

後はちょっとギャグちっくで歌だけでなくセリフあるやつ。

その長いセリフを言うのが楽しいのですが真に迫っていたらしくてめちゃくちゃ気持ち悪いと言われました。

でも当の私はめちゃくちゃ楽しい!

とりあえず、狂ったり気持ち悪い演技は紅尾にお任せあれ!←

このことがあってから、あれ?私って被写体やモデルとして写真撮られたり、単純に歌うのが好きって思ってたんだけど演技も好きなのかなって思いました。

確かに学校嫌いだったけど演劇部の時は生き生きしてたわ。バンドもバレエも。

もちろん本命は絵、そして被写体なんですが歌うのもかなり好きだしバンドもやってたし、歌も演技も芸術だよね。芸術全般みんな大好きで楽しいことに気付きました!芸術最高!!