ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

今思えばサイボーグ好きにも繋がるのかなってハナシ

f:id:xuraeusx:20220608123537j:image

こんにちは!雨だと髪の毛死んでモチベの上がらない紅尾です。

でもアメイジング商店街はがんばるぞ!

お仕事は好きな事なので頑張れます(*´꒳`*)

 

私は物心ついたころかな、他の人の身体は全身見えるのに

自分の姿は手や胸、足等は見えるけど、

顔や後ろとか全身が見えないのがすごく不思議に思ったんですよね。

自分はもしかしたらすごい気持ち悪い他の人とは違う姿をしているのかと思ったりもしました。

今、昔の自分にマジレスすると目で物を見ていてその目が顔についているから

自分の全身見えないのは当たり前だし幽体離脱でもしない限り全身見るの無理だろって思うんですけど。

そういう事を知らなかった頃の私は凄く不思議で疑問に思っていたのを今でも覚えています。

 

でもその全身が見えないってのが、

自分で思う様に手足を動かせているのが、

この身体を今は(今世では)お借りしているっていう様な感覚は今でもずっとあるんですよね。

攻殻機動隊でいうと義体に入っている感覚。

本当の自分は魂なのか脳なのか心臓なのかわからないけどなんかそういったもので

この身体を今は自由に使わせてもらってる感じ。

これってサイボーグ的考え方に繋がるのかなと思ったり。

好きになるべくしてサイバーに目覚めた感あります。

勿論、義体ではないですから刺されりしたら死ぬし代えもきかないし

酷い病気になったらさぁ身体乗り換えるぞって訳にはいかないんですけど。

自分という身体を操作している感覚はずっとあるんですよね。

そんな変なやつです紅尾は。

でもそれが創作とかに活かせれば良いなって思ってます。