ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

今思えばこれでも我慢してたのかも知れない

f:id:xuraeusx:20221105180627j:image

私が高校時代髪の毛染めれなくて(校則)毎晩金縛りに合った事はよく言ってたけど、

電車は友達が一緒でないとパニックや過呼吸で一回降りる羽目になり、

お弁当は卵焼きが食べられず友達に全部あげてたのと、

食べた後に悪阻の様な気持ち悪さがあった。

今思えばこれも染められないストレスから来てたんじゃないかって。

だって髪の毛黄緑に染めたら治ったから。

18年毛染め我慢したからねw

あ、満員電車は今も無理です。

これは治りませんでした。

なので始発(朝じゃなくて出発する駅ね)に乗ったり、

ラッシュ後に行く仕事(アパレル販売とか)して工夫してました。

 

あと、ピアスを耳たぶだけじゃなく首や耳でも軟骨など色々な所に開ける様になりました。

これも開けると幸せな気持ちになれた。

心が楽になった。

今思えば私は髪染めの印象強いけどボディピも無意識に我慢してたのかなぁ。

 

最後はタトゥーです。

これもそこまで入れたいと最初は思ってなかったんですが、

今は入れたくてたまらない。

無意識のうちに温泉入るかも〜と思って我慢してた可能性あり。

でも母や旦那に話してもOK貰ったからね(反対されてもするけど話は一応する。)

温泉とかどうでもいいや←

好きな身体になった方が嬉しい楽しい人生。

今は自分でデザイン考えてウキウキしてます。

まぁこれで、髪色ピアスタトゥーと全てOKな状況の私ですが、

我が儘だ!とか言う人もいそうだけど、

髪色やピアス、タトゥーを無理矢理禁止することによって、

それがストレスになって体調不良や金縛りなどにあう人がいるってことも少しはわかって欲しいな。

本当に具合悪くなるんだぞ。