ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

色鉛筆の次は水彩色鉛筆

f:id:xuraeusx:20221101171537j:image

描き込み式の水彩色鉛筆の技法書ってあまりないですよね?

私は技法書は描き込み式が好き派です。

小さい頃、国語などのドリルが好きだったんですけど、それと似た感覚。

描き込んで終わった後にやったぞー!という達成感が大きい気がして。個人の感覚ですけどね。

水彩色鉛筆はこれゼンタングルのワークショップやる時にも活かせそう...!と思い

水彩色鉛筆も勉強することにしました。

少しずつやり始めましたが、まだ水分の調整が難しいですね。

私本当に学校の勉強嫌いだったのに絵の勉強だと楽しくて仕方ないんですよね〜不思議だ。