ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ジルクニフは良いぞ、そしてホメロスと夏油も良いぞ

f:id:xuraeusx:20221006142657j:image

あ、絵は私の描いたイラスト。

オーバーロードのジルクニフにハマってから彼が出ている巻を読んでいます。

f:id:xuraeusx:20221006142932j:image

Fateギルガメッシュが好きなのですが、

まずジルクニフ見た目が似てるよねっていうのと、

アニメの声が櫻井孝宏さんで、私の大好きなホメロスと夏油と同じというところと、

彼はギルガメッシュほどめちゃ強で完璧ではない(でも優秀ではある)

ストレスで毛が抜けたりして困ったり王として自国を守るため色々葛藤を抱えている。

自分が精神疾患を持ってたり発達障害があることがわかってから、完璧すぎるよりも葛藤してたり人間くささがある様な人に惹かれる様になりました。

ホメロスも夏油も葛藤しているところがあるよね。そういうところに惹かれます。

一緒に頑張っていきたいっていうか、ぱっと見優秀で完璧そうなあなたが葛藤してるなら、頑張ってるなら私も頑張れそう的なそんな感じで心の支えになるっていうのかな。二次元だけど。