ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

黄金の国イーラクリアしました!

f:id:xuraeusx:20221004113727j:image

ゼノブレイド2のDLC、黄金の国イーラクリアしました!

話の展開わかってるから切なかったなぁ(´;ω;`)

サブクエをかなりやらないといけないので(そうしないと先に進まない)キツいかなぁと思っていたのですが、意外とサクサクこなせました。

戦闘も本編の2よりやりやすかった印象があります。

2ではゲームオーバーばかりなっていたので。

私が慣れただけかも知れないけど。

とりあえず!クリアできて良かった。

一回でラスボス倒せました。

本編はめっちゃやり直してたので。

うん、よかった。 

 

真面目な話、私は人間なので何百年とか何千年とか長く生きられないけど

その分色々なことに実際に挑戦したり、後は見たり読んだりして濃厚な人生を過ごしたいと思いました。

ゲームも色々やって今回の様に感動したり考えたりしていきたいですね。

本(物語)は他の人の人生を追体験してるとはよく言うけど、ストーリー重視のゲームも同じ事が言える様に思います。

色々なことを追体験できるゲームや本は悲しいこともあるけど楽しいです。

だから私はゲームや本を読んでるんです。

色々体験したいから。インスピレーションの源にもなるからね。