ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

自分の方向性の話とか

f:id:xuraeusx:20210607122407j:image

こんにちは!青髪ツインテールガスマスク女画家の紅尾です。

 

最近色々迷走してるって話を前にもブログにも書いたと思うんですが、

主にファッションと絵の方向性について迷走しておりました。

 

髪色は色々な色に染めた結果、青髪か金髪が私には似合うって事がわかりました。

あと、やっぱりガスマスク大好きなんでガスマスクキャラでいこう、というのも決めています。

 

でも服についてはゆめかわ病みかわ、サイバーも古代エジプト風も、ゴスも大好きなんです。

絵もゆめかわ病みかわ、サイバーも古代エジプト風もゼンタングルもデフォルメ絵もグロ系のホラー、ダークな絵もみんな大好きで。描きたくて。

ありがたい事に、独創的で世界観ブレないね〜、もう世界観が出来上がっているね、と言ってくださる方もいらっしゃるのですが、

自分の中では何だか自分の作風もファッションもまだまだ安定してないな〜定まってないな〜って感じておりました。

ちょっと変わったジャンルだったり毒があったり奇抜だったりという事は統一されているのですが、好きな奇抜ジャンル多くてブレブレなんじゃないかって。

 

でも髪色も色々試した結果自分に似合うものがわかったので、結局服も絵やハンドメイドも自分の好きなものを着たり色々組み合わせたり試したりして唯一無二の自分の世界観をもっと作り上げていくしかないし、そうしていきたいと思いました。試す=経験するって大事。

知らないうちに病みかわは病みかわ、サイバーはサイバー、ゴスはゴスみたいな枠に自分はとらわれてたのかなって思いました。

でもとらわれないでやってくのが私じゃん!

何とらわれてるの!?悔しい。

 

なんでとりあえず絵もファッションも、そのとき今自分のやりたいもの片っ端からやってみていこうと思ってます。

ピカソに青の時代等があった様に、サイバーな時代、古代エジプトな時代、ゴスな時代、ゆめかわな時代とかが自分の中にあっても良いと思いました。

自分の好きを追い求めていくうちに好きを組み合わせて本当に唯一無二の自分の世界観ができると信じて。