ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

昨日あった事についての私の反省ってか備忘録的な何か

f:id:xuraeusx:20210623121235j:image

昨日というか正確には一昨日からなんだけど、

Twitterで、よくある〜ぽいですか?とか、〜のうちどれですか系のタグをフォロワーさんが使っていて、

自分を客観的にどう見られてるか知りたくて便乗して使ってみたんですよね。

 

そうしたら自分がこうだ!と思っている私とフォロワーさん達が思っている答えがことごとく違いすぎて、

ショックだったというか自分の作品とかファッションで自分の表現を上手くできていなかったのかと思ってしまって。

なんかTwitterでぐちぐち(答えてくださったフォロワーさん達には感謝しているので文句ではないのですが)言っちゃったんですよ。

 

でも話を聞くと結構みんな考えてというか、その言葉そのままではなく意味の裏側や深いところまで考えてくれている方もいて。

ぐちぐち言っている私に有難いコメントくださるフォロワーさんもいたりして。

その言葉をそのまま受け取って勝手にがっかりしたりしていたのは私だけだったんだなって思って。

表現者としてまだまだだな、と思いました。反省。

 

あと思ったのは、もうわたしは、〜ぽいですか?とか、〜のうちどれですか系のタグは精神状態次第では使わない方がいいな...という事です。

自分の中でわたしはこうありたいってのが割と明確にあるから、

それから外れちゃうと感情乱れるし、

そもそも前にも書いたけどカテゴライズされるの嫌いだったわ、わたし...

 

という訳です!!メンタル落ち着いている時にそういうのはやるべきだなと思いました。

昨日はプライベートでも色々あってそういう時にやるべきではなかっですね。

でも、客観的に見てもらうのも大事だと思うので(自分だけだと盲目になってしまうこともあるから)

メンタル落ち着いて客観的に見てもらいたい時、

意見が欲しい時にそういうことはやりたいと思います。勉強になったよ。