ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

自分の世界を広げてくれるもの

見た目からよく意外と言われるのですが、

私の趣味は読書です。

 

趣向は偏っていて神話系や幻想耽美、怪奇ミステリなものが多いのですが、

本を読むこと自体とても好きで電車に乗る時は必ず一冊の本を持っていきます。

もちろん、漫画も大大大好きです笑

 

f:id:xuraeusx:20200108122121j:image

こちらは昨年末に購入した本。

最近、皆川博子さんの小説にハマっているのですが地元の本屋にはなかなか種類が無く、、、

ゼンタングルのワークショップに参加した際に新宿で購入しました。

先程『アルモニカ・ディアボリカ』を読了しました。

次は写真右の『薔薇密室』を読もう、と思っております。

どちらも読み応えたっぷりの分厚さです(*´Д`*)本好きには嬉しい!

 

f:id:xuraeusx:20200108122559j:image

後はこちらのTruth in Fantasyシリーズがとても好きで。

様々な神話やファンタジーを題材にしたものが出ていて、ファンタジー、神話好きにはたまらないシリーズです。

結構前に発売されていたシリーズなので、最近置いてある書店も少ない気がするので、見つけたらつい購入してしまいます。

 

 

読書は自分の世界を広げてくれるので楽しむだけではなく、創作活動にもとても役に立つような気がします!!

今年はどんな本との出会いがあるかな、ととてもワクワクしています。