ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ゼンダラタイルにスフィンクス

f:id:xuraeusx:20200110203921j:image

ゼンダラタイルにスフィンクスを描いたものです。

 

本来、古代エジプトスフィンクスはファラオの顔をしており、古代ギリシャスフィンクスは豊かな胸を持った美しい女性の顔です。

 

ですが私は想像の、古代エジプト古代ギリシャをミックスさせた様なスフィンクスを描いています。

女性の顔をしているけれども、古代エジプト風なファッション?のスフィンクスが気に入って描いています。

古代エジプト風ファッションは可愛い!笑

描いていてとても楽しいです。

 

今回のゼンダラタイルもそんな感じで描きました。

背景の色は水彩色鉛筆で塗りました。

ルネサンス(タン)タイルには青色が映えるなぁと思っています。