ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

私にとってのヒーローはヴィラン

f:id:xuraeusx:20210623123709j:image

何日か前にTwitterに書いたことの焼き直しみたいな感じなんですが、ブログにも書いておきます。

 

私は小中と嫌われてたんですけど、

それでも鋼メンタルになれたのはアニメやゲームの悪役の存在が大きい。

悪役は周りから嫌われてるから自分と同じだって共感して。

でもめっちゃ強くて主人公達を追い詰めて。

だから、わたしにとっては悪役がヒーローだったんだよ。

 

まあ正義と悪ってのは、どっちのサイドがメインかによっても変わるので、ここでは悪「役」という言葉をあえて使います。

 

もちろん法に触れることはしてはいけないけど、そういう物語の悪役みたいなキャラに自分もなりたいと小さい頃からずっと思ってる。

最後にはやられちゃうけど憧れてる。

仲間には優しいカリスマ性のある悪役キャラみたいな人にわたしはなりたい。

 

今でも必ずと言って良い程、好きになるキャラは悪役サイドです。

たまーにこの作品の主人公好きなんだけど!

どうしたわたし!?って思ったらダークヒーローでした!もあります、

それで主人公なのに最終回で死んだりねw

そんな感じです。