ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

一生が勉強

f:id:xuraeusx:20210428123153j:image

私はデザイン専門学校出てるけどファッション科だったんですよね。

勿論ファッション大好きだし良い仲間にも恵まれたから後悔はしてない。

しかもどちらかというとテキスタイルのアート寄りゼミだったので。

卒業制作とか壁画描きました。


でも正直、美大に行けなかった行きたかったなコンプレックスが今になって出てきた。

美術予備校は行ってたからデッサンなどの基礎はやってたのですが、(専門学校に試験があったので)絵画学科目指してる子達と比べると全然たりない。

美大に行かなくても独学で成功してる人も沢山いるのも知ってるし、学歴重視してる訳じゃない。

でも美大に入って絵画や造形を純粋にもっと学びたい。

私は要領が悪いので他の人と集まって勉強したり、先生に実際すぐ質問できる方が一人で黙々とやるより成長できるタイプだと思うんですよね。

 

デザイン専門学校卒業してるから3年に編入も可能だし、通信の美大とかもあるからそういうところでもっと勉強したいなとかも考えてます。

ちょっと今の自分の状況が状況なんでもうちょっと後になるとは思うけど、編入か通信とか挑戦したいよね。

ちょっと色々調べたけど多分通信が濃厚かな🤔

自分の好きな事一生勉強するの大好き💙