ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

11月になりました!

誕生日が15日の私にとって、11月が来たということは今年残り半分って感覚。

効率厨とでもいうのでしょうか、有効的に有意義な日々を過ごしたい私は10月もインクトーバータングルスの他にも実は色鉛筆画を学んでいました。

f:id:xuraeusx:20221101120149j:image

無事、10月でレッスン終了。

実は来年、(この来年は11月15日以降ではなく、2023年のことです。)ちょっとやろうとしてることがありまして。

正式に挑戦するまでは秘密です。

私は秘密主義なところがありますw

まあその為にこういった技法書で更に絵の勉強をしています。

質感表現などは色鉛筆で勉強しても絵の具やデジタルでの厚塗りにも応用して活かせるのではないかなと考えています。

なので家では絵の具より気軽にできる色鉛筆を使って質感表現の勉強をしています。

他にも解剖学だったり!本を見てスケッチしたりね。

AIもでてきたことだし、アナログももっと極めて人間にしか描けない絵を描きたいです。

11月も12月の展示に向けて絵を描きつつ、

また質感表現の勉強やスケッチなどもしていると思います。というか、やるぞー!