ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

絵に物語をつけるの好きかもしれない

こんにちは!

青髪ツインテガスマスク女画家の紅尾です。

昨日Twitterのタグで、

 

イラストに込めた私の物語みてください

 

というものがありまして。

やってみたら自分の描きたかったこと、

思いながら描いたこと、

見ている人に伝わる様な気がして。

その物語が好きだと言ってくれる方もいらして。

今まで私は絵はその人によってどう見えるか違うからそれぞれ好きに解釈して欲しい、

それで良いし、それが自分の思っていたものと違っても良いと思っていました。

今でもその気持ちに変わりはないんですが、

物語をつけて人に印象を与えるのも悪く無いなと思いました。

 

f:id:xuraeusx:20210627224238j:image

『深海水槽少女』

昔々あるところに人を材料に家具や芸術作品を作る殺人鬼がいました。
彼は深海魚が好きだったのでいつか深海魚用の水槽を生きた人間、それも年若い美しい少女で作りたいと考えていました。
そして女の子は生きたまま深海魚の水槽にされてしまいましたとさ。

 

こんな感じの物語を想像しながら描いたのが上のイラストです。

スズリでお洋服も買えるのでみてね!→http://suzuri.jp/patoramesess

 

他にも物語を想像して描いた作品もあります。

Twitterのタグやブログでもまた紹介していきたいと思います。