ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

ルーベンス展

上野の国立西洋美術館で開催されているルーベンス展に行ってきました。

 

f:id:xuraeusx:20181114204227j:image

まず、王の画家にして、画家の王というキャッチコピー好きです。カッコいいなぁ。

そこまで混んではいなかったのでじっくり見れました。

どの絵も素晴らしかったのですが、特にお気に入りは幼児イエスと洗礼者ヨハネの絵。

好きすぎてポストカードをゲット。

f:id:xuraeusx:20181114210029j:image

今回、売店に売られているグッズがどれも私好みで、、、

ポストカードの他にもノートやらグリーティングカードやらペンダントやら、、、

特にお気に入りはノートです。

上の写真の、赤い表紙と女の人の顔が描かれている表紙のがノートなんですが、

中に罫線が無いので、スケッチやドローイング、ゼンタングルを自由に描けそう!

紙も1冊は薄いオレンジ、そしてもう一冊は水色、そして表紙だけで無く中身にもところどころルーベンスの絵のページがあってとてもお洒落でした。

全てのページに絵を描いて埋め尽くしたくなるなぁ。

 

ヴェネツィアングラスのペンダントは綺麗な赤金にギルガメッシュみを感じてしまって一人にやにや

推しコーデに取り入れたいね◎

 

f:id:xuraeusx:20181114223953j:image

そして美術館内のレストランでランチ&ケーキ食べました。

ケーキはかぼちゃとジンジャーの組み合わせがとても美味しかった!

かぼちゃ系のお菓子大好きです。

ハロウィン終わってかぼちゃ系のお菓子少なくなってきて寂しかったので嬉しい。

 

あ、あと昨日ローソンコラボのクリアファイル、エアのチャーム手に入れましたー!

f:id:xuraeusx:20181114211135j:image

概念礼装のファイルの絵はやはりカッコ良い。

そしてこのドゥ見てると肉まん食べたくなってくる、、、