ツインテールサイボーグアーティストの日常

ゼンタングル認定講師(CZT34)でもある紅尾の日常や趣味、展示のお知らせ等について気ままに綴ります。

メデューサちゃん描くから毒ヘビ全書読んでる

f:id:xuraeusx:20210404210635j:image

新しくメデューサちゃん描いてるので、(これもTシャツとかにしようと思います。)

ヘビのバックグラウンド?というかインスピレーションを得る為に以前購入した毒ヘビ全書読んでます。

私は自分の興味のある事は勉強するの大好きなので笑

やはり描く時にはそれなりに動物なら動物、人外ならその人外が出てくる神話などを調べたりするとより絵や作品に深みが出るかなと思っていて、なるべく本を読んだりしています。

 

なので今回は以前購入した毒ヘビ全書を見てます。

まず表紙のヘビから色が綺麗で見とれてしまいます。

ここからインスピレーションを受けて色とか決めていきたいと思います。

でも、あえて全然有り得ないような色にしても面白いかなと思ってます。

あくまで病みかわいい系メデューサちゃんなので。

ヘビの髪の毛も染めているかもしれません笑